ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-06-19から1日間の記事一覧

#21 Lesson 21

きょうの料理がーーー!また、頭に残るメロディだから、ギリギリ覚えていた曲を吹っ飛ばすには十分なんだ。ちょっと峰が格好良かったが、あのホモが入っちゃうのか…。真澄ちゃんとイヤなバトルを繰り広げそうだな。

#12 ナンバーズ

なのは、フェイト、はやてが本気を出してしまったのでスバルたちは戦闘では見せ場無し。機転はナイスだったけど、二度三度と使える手ではないぞ。 ナンバーズもアホの子揃い?キャラクターが一気に増えて敵は把握不可能です。

#11 輝きの星

複数のノドスが戦うと狂乱に陥る。最初は「ノドス同士の激しい戦闘で、世界が狂乱に陥るのか」と思ったら、「ノドスが狂乱に陥る」のかよ。それ、大丈夫か? バカ皇子の道具として使われながらも、自分を囮にすることでディアネイラへ被害が及ばないようにと…

#11 Once a chicken, always a chicken.

なんだあのいけ好かない関西弁ヤローは…あれは早く叩き潰さないといかんぜよ。レースが始まって早くもミコトはみんなとはぐれるが、ここからぶち抜くなんてことはさすがに無いよな。初めてのレースで、どれだけの走りができるのか、というところになるかな。

#11 精霊×魔女

この世界の全ての希望を背負って、黒き塔に向かうルミナスナイツ+ヴァイスリッター。なんか、あらゆるストーリーがベタなのは見ていて安心できるとほめるべきなのかな。実はヒルダ(及びヒルダレイア)とはちゃんと心が通じていたのか、それとも心剣を抜ける…

鋼鉄三国志 #10 曹孟徳、赤き壁を駆りて孫呉へ迫る

赤壁を、魏の巨大船にしてしまうとは思わなかった。こういう発想もアリだとは思うよ。曹仁と張遼はカブキコンビで、許褚はハリウッド映画の黒人SPみたい。 陸遜は呉に仕えながらも、周瑜より諸葛亮が気になって仕方がない。ウホウホです。

#10 泪〜貴方と逢えて〜

「ロミオ、あなたはどうしてロミオなの」で有名なバルコニーの名シーンをこうアレンジしたか。大公の庭での出会い以来、原作エピソードがさっぱりなかったのでもうやらないのかと思っていた。 大公の目的はネオヴェローナの覇権ではないのか?「これでお前も…

#12 ムスペルヘイム

いいぞ春香、空気を読む必要なんてゼロだ。インベルだって、あんなやかましいオバサンより、若いねーちゃんの方がいいに決まってるさ。絆を信じずアイドルを機械扱いし続けた真の失敗と、インベルとの絆を信じてずっと語りかけていた春香の成功。真が考えを…