ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-06-16から1日間の記事一覧

#15 海に眠る伝説

だんだん栞vs玲の展開になってきた。幼なじみはガディオンのキーを持ったままだから、ライディーン&玲vsガディオン&栞だな。むしろ栞はガディオンに乗って、ライディーンを殴ればいいと思うよ。 ライディーンがゴッドボイス使ったぜ。新解釈なゴッドボイス…

#11 花酒をタンダに

サブタイトルではどんなのんびりした話なのかと思うんだけれど、「魂抜け」を使った面白い話だった。サヤをはるか遠くまでお迎えに行くのかと思ったらすぐそこの縁側で泣いてるとか普通ないよ。かといって、すぐにタンダが帰れるわけもなく、不思議世界のつ…

#06 赤いオートマトン

妹を邪険に扱ってしっぺ返し、あるある。 ハラケンは、イリーガルによって殺されたかも知れない幼なじみのために研究を続けているのね。中津交差点付近の電波が大黒市で2番目に悪い→自動運転に影響が出るということかな。 おばちゃんはさらに強力なオートマ…

#11 ナスカの子

産みの痛みと誕生の喜び。ミュウはこれまで自然分娩で生まれていなかったってことだけど、子供の作り方は知っていたんですな。 マザー・イライザのやり方は汚いなぁ。サムにジョミーを殺させようとするなんて。きっと、サムがジョミーの知り合いだったからな…

#10 ちゃくちゃくと

自分プロデュースのサプライズバースデーパーティー…なんて恥ずかしいんだ。バッテリーとして阿部君がいるおかげで三橋はしっかり投げられるけど、普段の生活の上では田島の天然フォローがかなりGJ。

#10 荒ぶる神!雷獣

人間の自然破壊によって妖怪が目覚めて暴れるという王道展開。雷獣の危険性を父親に教えたらそんなバカなことがあるかと殴られた女の子がカワイソすぎる。殴ることはないだろう…。 なんか目玉オヤジが酒風呂に入ったりしてダメオヤジっぷりをちょっと見せて…

#11 包囲網を突破せよ

戦闘用の地形がドラゴンボールっぽい。ブーケを無駄に脱がしたり、「それが目的」だったり、なんなんだあの弓のやつは。変態さんですか?

#24 プリンとの出会い

どこまでも夢が続いているような話だ。あんな不思議な生物とかくれんぼする光景はとても現実のものとは思えないんだよ。 なんでリーフは故郷の夢を見たのに、バルダはマナスとララド族なんよ。他にもっと見てもよさそうなものあるじゃないか。

#11 名誉あるコンテスト

ローダはいったいどこからあの自信が沸いてくるのか不思議だ。エミリーに対抗したいのなら、せめてもうちょっと頑張って欲しいんだけどなぁ。雑草のようにたくましいエミリーやイルゼに勝つのは容易じゃないと、早く気付くんだ。 エミリーのスピーチは上手い…

#11 レクイエム 歌う精霊

自動演奏装置があれば確かに便利にはなるけれど、それを神曲と呼べるのかどうかは難しいね。テラト・テルミンの理想を受け継いだクリスタの暴走、命を削って彼の「虹」が本物だと伝えたいとな。 何かフォロンの知り合いっぽいお姫様がやってきているのだが、…

#24 ロリ激怒!愛を奪還、超突入!

登場したときは真の黒幕説もあった掃除のじーちゃんだが、まさかゴスロリ少女探偵団側の助けになるとは思わなかった。カードを直してしまうとは、石板より上の存在だったりする? 因縁の組み合わせでの1対1の対決へ。赤ロリはそういうのがないからニケとモン…

#11 碧雪(ユキオト)

女難に悩まされるシュウと冬音をそれぞれ対比。妹の名前をつけて守ろうと決めた少女が敵だった時の気持ちは国分ばりに「どう思った?」って聞いてみたい。狼騎と同じく、燻司令への反感は強いようだが、シュウと共闘できるだろうか。 ヴァルダの着せ替えで、…

#35 邪魔者なし!今こそ決着のとき

はるか誘拐からのハーミット、ロキとの戦いに決着。第一拳豪はケンイチのことを知っているようだったが、ケンイチの方は忘れているみたい。あとで恨まれるぞ。