ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 極限の攻防!エレメントXの謎を解け!後編

 いよいよ人類は同士討ちを始めた。
 ペニーが偶然に直した立体映像投射装置により、地球外に生命体など存在せず、スチムソン教授が宇宙へと打ち上げた人類以上の知能を持った生命体がインファーベル(=バグア遊星人)だったことが判明。彼らは攻めてきたというより、本来の故郷である地球に戻ってきたということなのか…。バグア遊星人だと考えられる謎の少女とマーガレットの姿が似ていることは何ら不思議ではないのだな。マーガレットもインファーベルの一人なのか、博士が孫娘をインファーベルのモデルにしたのかはわからんが、自分と同じ顔をした異星人が多数生み出される様子なんて見たくもないな。