ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-02-26から1日間の記事一覧

結界師 #16 無色沼のウロ様

悪事をはたらくわけではなくて、かといって幸福を振りまくわけでもないウロ様。昔から烏森に住んでいる守護者みたいなものかな。時音に迷惑をかけないようにと頑張る覚悟の時森。「これからもこんな穴に飛び込むことが何度もあるんだろうか」、あるんだろう…

#08 刻(とき)の目覚め

今回はお手紙ナシか。残念ながら京四郎はブラコンなので女性には、特に絶対天使には全く反応しない…のかと思ったら、空を絶対天使かどうかもわからぬうちに一目惚れしてたみたいよ。"だから絶対天使は破壊しない""カズヤ兄さんとは心で話した、きっとわかっ…

#04 六棟大ブレーク

六棟の巡らせた陰謀を全部天然でスルーする美奈。リプル星人に吹っ飛ばされたときになぜか出血が!と思ったら、大月ミーナがぺろりと舐めるためかっ、お前らもぱやぱやなのか。 地球上では美奈に全く勝てない六棟も、リプル星人には大受けしたらしい。ひょっ…

#08 時雨亜沙編 後編

この作品のこと、好きとか嫌いではなくて苦手なのがよくわかった。 亜沙とデート。楓とのイベントもちゃんと発生するのね。もともと亜沙は体が弱くての発作か…なるほどね。それで稟がつきっきりになっていたと。あるヒロインのルートを進めているとき、いっ…

#17 執行

車内でのやりとりはむちゃくちゃ緊迫感があるが、月や海砂は本当に記憶を失っているから演技ではないホンモノのリアクションだけど局長は芝居なんだよな。素人とは思えないわ。 そもそもノートの存在や殺し方がいかなるものかわからないのに、ノートの所有権…

#08 つきよの森は危険がいっぱい

つきよ姫は第1期から通して初の当番回なのでは。ちょっと目立った回でも全部ひまわりに持って行かれていたような気がする。 今回の活躍は文句なしだけど、つきよ姫って毎回助言はくれているけれどその気持ちは全然前に出てきていないので、実はそうだったの…