ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#44 イッツ・オール・イン・ザ・マインド

二度目視聴での感想だから書けることだが、あのエウレカの態度は今なら納得できる。好きなレントンの前で(真に)変化しつつある自分に戸惑い、どうしようもできず苛立っていたのか。最初はナディアに並ぶヒス女かと思ってたからな…。 ユルゲンス艦長とドミニ…

#04 うっそー!?春の景色とセミの声

カレハーン様、ボケたりボケたりで楽しそう。「何、つっこまれるとは!」

#05

ひよりの過去、加賀美の焦り。ひよりを助けた少年は誰だ?やっぱり天道だろうか。 ひよりとの待ち合わせの約束の仕方がなんだか格好いい天道。この主人公好きだわー。 クロックアップの説明あったのに気付かなかった。ちょいと笑ったな。そして振り向きざま…

#02 竜の略奪者

黄色のお話。記憶喪失で自分の正体を求めて冒険中。そうか、それでおバカキャラなのね! 敵の事情が今回は複雑だなぁ。ゴードムの秘宝とやらを求めているのは、1.ボウケンジャー(危険なプレシャスを渡さないため)、2.大神官ガジャ(ゴードム文明復興のため?)…

#11 海堂への狭き門

海堂入試編。体力テストのところで、原作では激しい運動のあとで食事、こんなの食べられるわけないってのがあったけど、カットされてて残念。あれ好きだったのだ。 5人組にいた関西弁男はひどいな、聞いてて頭痛がする。声優誰か見てなかったけど、もうちょ…

#19 折れたココロ

小夜がなんか甘言にたぶらかされて出奔した、ように見えたよ。小夜が翼手か、確かにそれが一番しっくり来るんだわな。しかし、たとえそうだとしてもそのあたりの覚悟とか決意は揺るがないものだと思ったのだが、カイやリクとともに居ることより出て行くこと…

キッチン・ウォー

なんだよドタバタものかよ、と最初は見る気ゼロだったのだが、なんたることかふしぎ発見がなかったので視聴。いやー、非サスペンスの2時間ドラマだからと舐めてた。最後まで見てしまいましたよ。 子供が最後の10分まで裏切られ続けるのがかわいそうでならな…

メモメモ

市民税早く払いにいかないとなぁ。いつも後回しにして、帰省のバタバタする時期になってしまうのだ。

#03 真っ向勝負!君こそエースだ!!

キャッチャーの子があまりにキャッチャー体型で泣いた。相手の中学はすげぇ強いらしいのに、きっちり抑えているんだから咲ってすごいピッチャーなんだなぁ。

#04

マウンドあたりでの戦い、あの雨は演出か。雨粒を砕きながら進むカブトはかっこよかったけど、さすがに降らせすぎじゃないかね。

#01 魔神の心臓

最初からリーダーシップを発揮するレッドは久々。アバレか、ガオ以前か。黄色(女性メンバー)をショベルに乗せるっつーのがなかなかよろしいですね。ちょっと詰め込み気味の第1話だったけど、ワクワクする。

#43 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

わはー、やっぱり地球ですか。 アネモネはエウレカよりかわいいかもしれんなぁ、と思う瞬間がたびたび。好意の方向はドミニク→アネモネ→デューイという一方通行の報われないものかと思ってたけど、必要としているのはデューイ→アネモネ→ドミニクってな感じで…

三國志11

気付けばもう三國志11なんだなぁ。10を越えたのでローマ数字からアラビア数字になったみたい。アラブ人は偉大だ。 今回は一騎打ちやⅩで導入された舌戦が3Dになったらしい。期待して画面写真を見てみると…いや、それはなんというか、いわゆる無双なのでは。呂…

今日は・・・

バレンタinではなくなんちゃらデイ、というネタをすでに2カ所でやってしまったので書きません。もともと何かのアンソロで仕入れたネタだし、バンアレン帯。今日、バンアレン帯ばっかり書いてる人がいたら、それはもう一人の私なのかもしれません。結局書くの…

アニメ感想率調査2006冬

回答しました。メジャー第1シーズンとプリキュアMaxHeart、そして帰省時に全話見せられたなのはA'sが終了番組に入りました。ガン×ソードの方はあと6話ぐらい残ってしまった。 サボりまくりです…

#36 故郷へ<終>

無事カイの体内の欠片は涙によって洗い流されて魔王は封印された。二人は故郷へ帰り、幸せな生活に戻れたのだ。おしまい。 これでいいんだろうなぁ。大人ゲルダが美人だったのですべてよしということにしよう。雪の女王がカイを選んだ理由について「いい友達…

CASSHERN

単純といえば単純なストーリーなんだが、見にくいことこの上なし。映像に凝りすぎて、どこを見せたいのかがわかりにくいというか。全文装飾した文章が読みにくいように、装飾するのはここというポイントだけでよかったのでは。 最後に出てきたブライの動く城…

#42 スターダンサー

ノルブとサクヤに全部おまかせっ! そして頼むぜレントン、エウレカ、と。アネモネが可哀想なことになっとるねえ。

旅行二日前

うわ、気付けば出発二日前か。 ルート決定に難航したもののようやくそれも決まりつつあり、あとは各自準備するだけになった。デジカメのバッテリー・予備バッテリーの充電を忘れないようにしないと。

#01 おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?

トネリコの木の下で不思議な光を見たときから戦士になることが運命づけられていた、ってなキッカケ。実はこんな子供が日本中にいて、今回はこの二人だったなんてことがあったりするのかね。パラレルにしなくても、無印-MH世界とつなげることができなくもなさ…

功名が辻 第5回「新妻の誓い」

ロンブー淳登場。

#35 迫る魔王

ラス前、大盛り上がりの大決戦。のはず。 ラギ復活とか、パズル完成とか、いろいろあったんだけどなんだか足りないな。足りないというか、盛り込みすぎて全部の要素が薄いというか…。そもそも雪の女王に魔王という本来いなかった(はず…)ものを連れてきたため…

#41 アクペリエンス・3

ノルブとサクヤののろけ話。エウレカとレントンにとっては先人の貴重な足跡でもあるな。自分たちは、ノルブとサクヤの先まで。

飲み会

1次会は60名での飲み、2次会は22名でビリヤードやダーツ、カラオケのできる店へ。ほんとは3次会まで予定していたものの、幹事がダウンしたのと、2次会で燃え尽きてしまったので歩いて帰ってきておしまい。 あー、これだけの飲みはもうできんだろうなぁ。残念…