ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

三國志11

 気付けばもう三國志11なんだなぁ。10を越えたのでローマ数字からアラビア数字になったみたい。アラブ人は偉大だ。
 今回は一騎打ちやⅩで導入された舌戦が3Dになったらしい。期待して画面写真を見てみると…いや、それはなんというか、いわゆる無双なのでは。呂布とか関羽とか、なんか初めて見た感じがしないと思ったよ。三国無双ハイパーはこの布石か?(追記呂布関羽張飛は無双っぽいが、舌戦の陸遜は無双色ゼロだから、何となく似てしまっただけかもしれんなぁ) 街の開発ができるようになったのは箱庭派には朗報だが、内容は信長の野望でやってるやつだしな…。
 そろそろお値段を下げてもらわないことには、購買欲がなかなか沸きませんことよ?とりあえず無双4Empiresが先だなこりゃ。