ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 ホルガー伝説/#27 大氷河の危機

 ゲルダとラギがやっと信頼しあえたというのに、なんだこの展開。ラギの身体能力には驚き。これは名作劇場の皮をかぶったアクション巨編かね。さすがに氷河の下に落ちて濡れたのに寒いの一言もないのは強すぎだ、この一行は。
 どうも雪の女王はラギの姿にかつて会った巨人ホルガーを重ねているようだ。吹雪の中での出会いを覚えていたのか、それともラギにホルガーが宿っているとか。それならあの能力には納得なのだが。
 ラギをここで殺してしまうとは思いにくい(犬ホルガーはどうなったんだ?)ので、女王が復活させるのか?予告には出てなかったが…女王の城に回収されてたりするのかもな。