ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

dynabook続報

 BJなどの感想を書こうと思ったら、朝一で最悪の電話が入りましたよ。ファンの故障だと思いこんでいたのですが、ファン自体の問題は無く、むしろHDDの不具合で動かないのだそうです。よって東芝の見解としてはHDD交換をはじめとする一連の修理が必要ということだそうで、技術料など含めて計\50kオーバー。なんか、がんばれば新しいノートが買えそうな気がしますよ。
 よって即答は避け、買い換えるか、修理するかを検討することにしました。もうなんか、ショックで呆然ですよ。一番痛いのは文章データ全て吹っ飛んだことかな…。まぁデータに関してはもうダメだろう(工場ではWindowsが起動しないそうです)ので、新しい魅力的なPCがあれば買い換えってことにしようか。
 そもそもあのdynabookはかつてROプレイ当時、1.以前使っていたVAIOでは快適にplayできなかった、2.そのVAIOが液晶破損した、という理由で購入した物だったなぁ。購入してから3年と4ヶ月ぐらいのはず。うー、できればあのままでいきたいのだが…。


 コメント欄を参考にしつつ、KNOPPIXをDL中…(1回DL失敗)。
 おや、KNOPPIXは問題なく起動。HDDへのアクセスは失敗。そうか、そういうことかリリン。よくわからん。