ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#42 歌えWOW! あおいラストソング!

 あおい当番回。ワイルドアジュールとガナッシュの対バンライブが決まるが、リーダーの園部が家業を継ぐための受験勉強でバンドを抜けることに。自分をバンドに誘ってくれた園部の離脱にショックを受けるあおい。いちかたちはあおいを励ますためにパジャマパーティーを開催。「好きなものがなくなってしまったら、また作ればいい」といういちかの言葉を受け、あおいはライブ向けの新曲を作る。
 本筋はもちろんなのだが、「立神コンツェルンの跡継ぎはちゃんといるじゃないか」と父上が水嶌くんに声をかけていて、「おっ!おっ!?」と。必ずしも血縁で継がせる必要はないので、実力主義で水嶌を選んだと受け取るべき?それとも?