ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

フルメタル・パニック! 1st SECTION “ボーイ・ミーツ・ガール”

 テレビアニメ第1期の第1話〜第7話(長編1巻「戦うボーイ・ミーツ・ガール」相当)に新作カットを加えたもの。2時間あるので、切られている部分はそんなに多くない。それゆえに、あきらかに回またぎの繋ぎがそのままになってる部分もあって、それは編集でどうにかせーよ、とは思った。ストーリーとしては、ガウルン絡みのエピソードのアタマからラストまでなので、キリよくまとまっている。
 それにしても、かなめのパンチラの風情のないこと……。パンツ自体が色気なく描かれてるってのもあるけど、もうちょっとチラリズムというものをだな。
 タグ見直してたら、2008年の再放送時に途中まで感想書いてた。「6年前の作品」ってことで、そこから経って15年前の作品ということか。そりゃ、いかにリマスターしても劇場上映したらキツく感じるわ……。