ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

映画 プリキュアドリームスターズ!(2017)

 DX→NewStage→春のカーニバル♪→みんなで歌う♪奇跡の魔法!と受け継がれた「オールスターズ」シリーズ終了。
 2D作画と3DCGの世界をキャラクターたちが越えていくのは面白いアイデア。ゴープリ映画の同時上映で3DCGデフォルメキャラが活躍する短編があったけれど、さらに推し進めてきたな。
 今回は近年3作の共演となって、いよいよ「新人プリキュアの洗礼」感なくなったが、こうして揃うと「Go!プリンセスプリキュア」ってどんだけ面白かってん!と思う。みなみさんの存在感のなさに対して、きららの圧倒的オーラよ。こいつ主人公なんじゃね?
 なお、えりか不在のため、リコがお笑い担当。残当。ストーリーは「敵に操られていた味方との和解」ですハイ。