ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

KING OF PRISM by PrettyRhythm(2016)

 @梅田ブルク7 シアター3
 プリリズの年齢層高め女性向け要素を詰め込んだ部分の映画化であろうと足を運んでみたら、意外と男性客も多かった。キャラクターの決めぜりふとかがあると大きくリアクションを取る一群がいるおかげで「ですよねー、ここはアレっすよねー」とか思いつつ楽しめたので、非常に良かった。
 話は、プリズム界の頂点を極めたOver The Rainbowの所属するエーデルローズ存亡の危機に、新たな少年が現れる、というもの。すまねえ、Over The Rainbowとやらの活躍を全然知らないので、3人が別々の道を歩むということに対しての感動はさほどないんだ……。でも、なんかすげぇ歌なのは分かった。少年、裸になって感じてたし。お姉様方も大満足の反応でしたよ。
 ネタっぽいけど、窮地の学園を救うために残してくれた新曲でがんばる!ってのはラブライブ! School idol projectとかでも見られる流れで、素直に燃える。これ、テレビシリーズに続いたりするんですか?