ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

媚空−ビクウ−(2015)

 闇に堕ちた魔戒騎士や魔戒法師を斬ることを専門とする闇斬師(ヤミギリシ)の物語。相手の魂を見て善か悪かを見極める「入心の術」を使う媚空は、自分が追っていた堕ちた法師の魂がすでに死んでいたことを知り、その謎に迫る。
 媚空役は秋元才加。けっこう露出の高い衣装もあるのだが、インタビューなどを読んでいると、実際、ほぼ全裸に近い状態で撮影をしていたこともあるらしく、かなり気合いの入った演技を見せている。さすがにアクションはボディダブルも使っていると思うけれど、近接格闘シーンでは本人がそのまま演じているところも多く、動けてるなぁと。それに、意外といっては失礼だが、役柄に負けない気合いの入った発声ができていたのも良かった。あの割れた腹筋は本人のものなのだろうか。本人が体を作り込んでいるのなら、これからもアクション女優方面でばんばん出て欲しいレベル。