ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

勇者とソドー島の怪物(Tale of the Brave、2014)

 @TOHOシネマズ梅田 シアター4
 崖に見かけた大きな足跡からモンスターがいるのではないかと思ったトーマスがパーシーにそのことを話したせいで、おなじみビビりのパーシーは新機関車をモンスターだと勘違い。
 劇場版といえば毎回ゲスト声優がいて、今回はタカアンドトシがゲイターとティモシーを演じていたんですが、うーん……。地上波版では田尻浩章と岩端卓也だとのことで、演じているその他の役を見るに無難な配役。トーマスの映画は「ゲスト声優が○○だから見たい!」って理由で来る客、いないと思うんですよ。みんな「トーマス」自体が好きな子どもたちなので。無理してゲスト入れなくてもよくないですか。ほら、番宣しなくても、ふだんトーマス見てて、映画にも来るわけで……。