ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 パンツパニック

 因果はともかく「女の子のパンツを2度見てしまったら世界が滅亡する」という体質の主人公・伊里達遊太が、幽体離脱した自分の体を乗っ取っている何者かを追い出すべく、アパート内にあるという便利アイテムを探す、というのが今のところわかってるお話。
 世界が滅亡したらまたアパートで目覚めたところから再スタート。記憶は引き継がれるので、前に失敗した行動を回避する事は可能。チラ之助とかいう年下小姑っぽい声の猫がいるが、あまり助けてくれない。
 パンツを見たら世界滅亡だけれど、画面上ではパンツでまくりなので「ノイタミナは魂を売ったのか」的に叩かれてますが、話としては面白そうじゃないですかね。ノイタミナの魂みたいなものは、たとえば「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」みたいに、ただの深夜アニメじゃねって作品あるし、気にしてもしょうがないです。