ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#09 アマゾン河の魔獣 Hell beast in Amazon

 バイクで基地へ帰還途中の沙羅は、自分の知るものと同じ歌を口ずさむ少女と出会う。少女は、かつて忍が助けたローラだった。長官たちに知らせる前に、基地に連れ込んだローラが見つかってしまうが、葉月博士が保護者になると申し出る。一方、デスガイヤーは南米で部隊に大きな被害を与えている「魔獣」退治のために巨大兵器クリーザスを繰り出す。
 沙羅がローラを助けた話数の中で、亮も子どもを助けるという構造だが、この子は展開には絡んでこない単発ゲスト。まあ、亮のキャラ付けがちょっと薄いので、お当番回ということで。
 ちなみにサブタイトルにもなっている「魔獣」は、序盤に影だけ登場しているものの、最後まで正体は明かされない。これ、実は黒騎士関連だったりしますか?