ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 旅立ちの島

 「とある飛空士への追憶」と同作者のシリーズなのだが、まるで「LAST EXILE」を見ているような感覚。金髪で弱めに見える主人公と、赤毛で強気のバディがクラウスとラヴィっぽくて……。そこだけといえばそこだけですが、戦艦のプロペラがどう見てもお飾りで、飛行機とあわせてギルド提供の機関使ってるとしか思えないですぞ。
 本編はというと、悠木碧ヒロインが出てきてメインの風格を漂わせているわけですが、一方でいけ好かない銀髪キャラがエルエルフと被り、これもまたホモアニメなのかと一部で沸きました。だって、第1話エンドロール後のちびキャラが主人公と銀髪ですよ。そういうことなんだルォ?