ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 愛憎

 ラスト2話は侑介の反撃エピソードだと思っていたのに、ここに来て祈織兄さんが出てきたり、棗vs昴にスポットが当たったりして、これはだめかもわからんね赤毛的に。
 この作品はEDの中盤カットの6名ダンスと、妹ちゃんとのエピソードで唇にキスしたか頬にキスしたかで表現しているとおり、3つ子(椿・梓・棗)、昴、侑介、風斗がメイン攻略対象者。それぞれ絵麻との個別エピソードが描かれているのだが、侑介だけは要や琉生の後塵を拝しているような状態で、きっとラスト2話が巻き返しなのだろうと思っていたんですよ。なのに、この扱い。個人的には棗さん大好きなのでこの流れは悪くないけれど、あまりにも不憫。
 ED曲も侑介からの入りでズコー感満載だし……細谷佳正が歌ヘタってわけじゃないのは「君のいる町」EDでわかってるんだけど、「どうすればいい教えてくれよ」てこっちが教えて欲しいよ。どうするんだよ。