ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

 今年は静かに藤浪くん見てるだけだったので日記にもせず黙ってたけど、さすがに今日の岩田清水バッテリーは敗退行為である。
 清水誉は捕手として以前に、野球選手として一軍でやっていけるレベルにないよ。8/13の試合での、加藤との牽制サインミスだか謎ウエストだかとか、ありえん。バッティング見ていても、例えば新井良太は前までのお兄ちゃんと一緒で外スラクルクルだけど、ときどき交通事故みたいな一発を撃つけど、清水には「打てる」という気配を感じない。それこそ運否天賦で振ってる感じ。阪神の捕手育成力の無さが全部悪いんやけど、それなら、せめて清水よりも今成を使いませんか。打つで。
 そして今は手のひらクルーだったりするわけですが……これは正岡民呼ばわりを免れんわ。