ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 ふしぎの国の

 なんだろうなこの量産型きららアニメ。みんな可愛いものが愛でたくてしょうがないのか……今更言うのもアレだけれども、まさに萌えアニメってコレだよねって形の作品。女の子たちがキャッキャウフフしているところに、余計な外野の男なんて存在せず、ただ遠くから見守って、愛でる。こういうタイプの作品はだいたいある程度の水準線があって、そこを下回ることはないので安心して見ていられるけれど、繰り返して見たいってほどではないんだよなー。BDを買うだけの衝動が沸き起こらないというか。好き嫌いでいえば嫌いじゃないし、アリスと忍のリアクションは見ていて和むけど。
 ホームステイ中、アリスのリアクションから見て忍は「Hello」以外全部日本語で喋ってるよね。大丈夫か、このアホの子。