ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 ガングニールの少女

 キービジュアルに響がいるから、最初から続編だと安心して見られたんだが、ああいうアバンにするなら嘘ビジュアルとか用意した方がよくないですか。どうせ固定ファン向けな作品だし。
 ということで「歌いながら肉弾戦」のシンフォギア第2期。翼さんは強すぎて反則めいた感じがするので、ひびクリコンビがちょうどよいバランスだと思います。歌でいえば、今回は日笠陽子堀江由衣が加わっていっそう豪華に。堀江由衣はすでに死んでるポジションっぽいけど、日笠陽子は最後までライバルとして立ち続けてくれるのかどうか。
 けいおん!声優から1人でも残るといいなぁ、まぁどうせ主役やってた豊崎愛生竹達彩奈だろうけど……と思っていたら日笠陽子でしたね。だいたいどんなポジションの役柄でもいけるし、歌も問題ない。かつ、その歌は“アニメから出てきた”感がない。そういえば、アニメに全く興味のない知人にけいおん!の曲を聴かせたら、EDはガールズバンドとして聞くに堪えるが、OPは声がアニメアニメしていて気持ち悪いと言われたことがあったっけ。