ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 戦え!菩薩峠〜#33 サンタクロースを捕まえろ!

 約2クール分まるまる放置してるとか、いかがなものか。放送当初はビットワールド内の後半で流れていた鷹の爪、わりと早い内に番組先頭に移動してそこが定位置化したけれど、これ人気があるからなのかな。なんかコラボも1ヶ月に1つ以上なにかやってるし、これは細く長く国民的キャラクターになっていくのかも……。
 この間の話数で印象深いのは#23 ポイポン5。デラックスファイターが手に入れたiPhoneではない最新スマートフォンをコンドルに奪われて地面に叩きつけられた上にトラックが何台も通過、さらに道路工事攻撃を食らってぐしゃぐしゃにされてしまう話で、もちろん最後はおしおきデラックスボンバー食らうんだけれど、必死で修理して「できたよ」みたいな顔している総統と吉田くんがたまらない。ちなみに、全く同一のネタを#32 逆に言えばだったかでも使っていて、やはり笑った。総統は小心者だけど、吉田くんが真っ青になるのは珍しい。