ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-05-04から1日間の記事一覧

#05 勝って得よ!

部費争奪戦をプールを使った水中運動会で行うことに決めた生徒会だが、学園には水上競技で荒稼ぎをする競泳部が存在した。 この学校にちゃんと“普通の生徒”がいるのかが疑問なのですが。鍋倉先輩の適度な噛ませっぷりはいい感じに。

#04 マザーズ・アタック!

真尋の母・頼子が帰還。シャレで言っていた「母がハンター」がまさにそのままかよと。ニャル子、クー子はなんとか追い出されることなく同居できるっぽいが、頼子もムスコニウム補充とか言いつつベタベタしているので、ある種のライバル。そして、最大の敵は…

#18 翼、ふたたび

ナカジマ三佐が語るかつての戦闘機人事件の詳細。ギンガもスバルも実験体の1人だったのね……。このへんはレジアス中将が触っていた案件みたいで、クイントさんが亡くなくなった上に捜査すらさせてもらえなかったのが疑惑だらけ、真っ黒です。 機動六課はアー…

#52 特集「「AKB0048」から見るいまどきアニメの作り方」「レトロゲームをヒントにしてゲームの未来を考えよう」

アニメ「AKB0048」の制作風景で平池芳正監督とか岡田麿里とかがちらっと映ったり、河森正治が語ったり。AKBのライブの裏側を見て、予定を改めた結果があの#03 星屑セレクションだったりするんかな。

#05 世界征服ポイント

やる気のない吉田くんたちを働かせるために総統が「世界征服ポイント」を導入すると、今度はポイント目当てで動くように……。「お手伝いでポイントが入るんじゃよ」なんて言っちゃう総統もどうか。