ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

阪神vsDeNA@長野オリンピックスタジアム

 板東英二が解説のたびに書いいてますが、この人ほんとただものじゃない。ピッチャー心理は(当然ながら)バシッと的中させてくるし、その後の展開がことごとく当たってくる。3回裏、DeNA筒香のレフトへのヒットで金本がレフトということもあり本塁突入を狙うも、金本→鳥谷→藤井の見事なリレーで刺殺。このプレーは流れを変えた。
 しかし、藤川球児の不安定さはビビる。フォークは落ちないし、ストレートも走らないから三振が取れない、「狙い撃たれ」のサンドバック状態。試合後コメントによると球場が合わなかったみたいな話だったけど、これはいけません。聖域化する前にメジャーに行って、どうぞって感じになってる。