ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 またいつの日か、鴨川で<終>

 砲撃で傷ついたようこの姿を見つけてしまったまどかは、自分ならもう覚悟ができているのにと絶叫。そしてラグランジェの花が降り注ぎ、まどかはユリカノと出会って、帰ってきましたよっと。いきなりまどかとランの謎のお別れシーンが始まったときにはどうしていいかわからんかったわ。レ・ガリテ艦隊が到着したことで、ムギナミはヴィラジュリオを連れて離脱。なるほど、それで「鴨川デイズ」のああいった形に繋がっていくわけか。
 日産のデザイナーがロボットをデザインしたとかで放送前には大いに話題になり、すでに二期の放送も決まっているというか、ちょうどこれを一気見しているのは二期開始後なわけですが……鴨川デイズを完結編的なものにして終わっておいた方が良かったと言われないような1クールになって欲しいな。風呂敷広げて畳みきれないorなんかわかんないけどジャージ部バンザイみたいな終わりだけは見たくない。