ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

魔法少女リリカルなのはA's The MOVIE 2nd (2012)

 @梅田ブルク7 シアター1。ブルクはあまり広くなくて、なんとか行列をわけている物販以外は混然一体とした待機状態。エスカレーターがそもそも1列でしか乗れないんだから、待機列の時点で1列にしておくのがよいと思うんだけれど、なんで散らしてるんだろう……。予告編が10分あるので、劇場に遅れてきた人以外は本編開始時には着席してたが、上映開始10分前から入場しててコレってことは、約20分かかってますからね?
 映画の内容は「魔法少女リリカルなのはA's」を2時間40分に圧縮したもので、多少構成は変わっているけれど筋は同じ。ついこのあいだまで「魔法少女リリカルなのはStrikerS」見てたけれど、やはり作品が新しいこともあって映像パワーは圧倒的。「魔砲少女」の切り開いてきた道は偉大だなぁと。
 しかし、さすがに2時間40分は長かった。中だるみはしないけれど、座り続けるのがさすがに辛かった……。