ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-07-14から1日間の記事一覧

#15 ノーチラス最大の危機

ガーフィッシュを追撃中のノーチラスは新兵器の攻撃を受けて浮上せざるを得なくなるが、これ自体がガーゴイルの罠で、浮上地点にはアメリカ艦隊が待ち受けていたすでに、島でネモがネオアトラン兵を問答無用で撃ったところで、ノーチラスは戦争ごっこをして…

グスコーブドリの伝記 (2012)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン12。これが初・大阪ステーションシティシネマ、ネット予約と発券システムはなんばパークスシネマのものと同じなのにカードは別だからめんどくさい。しかもここへ上がってくるまでのエレベーターは非常に混雑するの…

銀河鉄道の夜 (1985)

「グスコーブドリの伝記」でアタマがほわんほわんになってしまって、じゃあ「銀河鉄道の夜」はどうなのかと、録画していたものを見てみた。タイトルで表示されるエスペラント語を見て「ブドリ語じゃないぞ?」と思ったが、そりゃグスコーブドリの伝記じゃな…

魔法少女リリカルなのはA's The MOVIE 2nd (2012)

@梅田ブルク7 シアター1。ブルクはあまり広くなくて、なんとか行列をわけている物販以外は混然一体とした待機状態。エスカレーターがそもそも1列でしか乗れないんだから、待機列の時点で1列にしておくのがよいと思うんだけれど、なんで散らしてるんだろう………

鷲崎健の王様は退屈じゃ! #02

流して聞くと鷲崎さんがちょうどツッコんでるところだけが耳に入ってきて、女の子たちがキャッキャいってるところが耳に入ってこないという……。この番組、常に鷲崎が場の半分を支配しているから、残りの1/2を3人で分け合っているような形になって、なんか話…

#02 ポロンの帽子

姫なのにハンター志望のミコト、ミコトのお目付役のウォーレンス、そして加わるムードメーカーのポロン。トラブルメーカーともいう。 歌詞にストレートに「探検ドリランド」と入っているただのタイアップ曲じゃないオープニング「Together〜探検ドリランド〜…