ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#13 対決の時

 みんなの力を合わせて聖霊を打ち破ることに成功……したかと思ったのに、神鳥の宇宙と聖獣の宇宙とを結ぶ次元通路が断たれてしまい、エンジュが一人で聖獣の宇宙に取り残されてしまった!完全に第2期ありきの作りじゃねーか!ちなみに第2期はリアルタイムで見た(感想はコレ [恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜])けど、道理でよくわかんないエルンストが出てきたわけだ。続けて見てたら悩むところじゃなかった。
 振り返ってみるとジュリアス様(速水奨)はリーダーシップ取っていたけれどこれといったエピソードはなく、一緒に遊びに行っただけのランディ(神奈延年)、ランディとペア出番が多かったマルセル(結城比呂)は早々に空気化したな…。ランディの場合、髪の色がオスカー様とかぶってるんだもの。そういう意味ではオリヴィエも当番エピソードはなかったけれど、個別でエンジュに重要な助言をしていたり、そもそもいるだけで目立ってるからわざわざ当番なくても困らなかった。うーん、ルヴァ様ルートが見たかった。
 ちなみに2014年にネオロマンスシリーズは20周年。ぜひ、またアンジェリークのアニメ化を!ここであえて1作目とか。