ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#18 遠い記憶

 衛宮切嗣の原点の物語。父・衛宮矩賢、その助手のシャーレイとともに南国の小島に住んでいた切嗣。しかし、矩賢の“死徒”の研究成果を急いだシャーレイが自分に薬を使ってしまい死徒化。死徒を鎮圧するため、聖堂教会と魔術協会がそれぞれ部隊を送り込んでくる。
 起源にいたる研究を目的として、それを達するための死徒化だったというわけなので、別に島中を死徒まみれにするつもりはなかったぽいけど、いつかは実験してたんだろうから、ここでこういう結果を迎えるのもまたしょうがないよね。そもそも封印指定だったらしいので、追われる運命です。
 矩賢とシャーレイを同時に喪う、それも矩賢については自分の手でケリをつけたあたり、いかにも今の切嗣が醸造されそうな雰囲気。冒頭の快活な少年はどこへ。