ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 世界で一番パパが好き<終>

 ひなのお遊戯会だけれどパパとママは来てくれない。祐太は一計を案じ、ママ代わりに莱香さんに声をかける。一方、信好おじさん、よし子おばさんとも話し合いを持ち、4人一緒にいること、そして池袋の家に住むことを認められる。
 わーいハッピーエンドだー。今度は祐太が大学まで2時間弱かけて通うわけですね?やっぱりバイトできなくない?佐古先輩や莱香さんが助けてくれるとわかっていても、次は「ダメだぁ、同じバイトを続けていくのは無理だ」の流れだとわかるわけで……。あと、一視聴者として祐太視点になることが多いので、同居している親戚の子をエロ目線で描かれると、なんか違うなぁって。アニメ的にはそこがウリですけどもね。
 キタエリに続いて、「ひなだお!」で五十嵐裕美(ゆきんこ)がブレイクしてくれれば、それだけでいいや。