ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#12 永遠(とわ)よりの帰還

 幽霊船ことかつての移民船、初代クイーン・セレンディピティへと乗り込んだ茉莉香たちが、実は「王家のゆりかご」だったというお話。物質的なお宝はすでに経済危機で売り払っていて、残っていたのは星系の生態系データと、もはや遺伝子タンクの枯れた人工子宮「薔薇の泉」だけだったという……。ラストベイビーを生んで「薔薇の泉」の機能はオシマイ。セレニティ王家の復権をかけたグリュンヒルデがこの子を利用するのかは明らかではないが、これ以上泉から王家の者が生まれてこないという意味ではグリューエルの思いが通る形。
 移民船内の移動で使っていた推進器がかなりオシャレ。というか、あの船内が興味深すぎて。この船がいまのセレニティ星系にたどり着いたというお話だけで1つの作品が作れるもんね。
 次回にはグリュンヒルデも白凰に転入してきて、またヨット部の出番もあるっぽく、あと1クールも楽しませてくれそう。