ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 覚醒の鼓動

 プリキュアと同じ名前のヒロインがマクロスみたいに歌ったかと思ったらBLOOD-Cの化け物に襲われて、死んだ。
 最初にイメージだけ聞いたときはマクロスっぽい印象だったんだけれど、変身ヒロインだからむしろプリキュアか。でも、「本当に歌いながら戦う」のは笑うしかなかった。息切れとか大丈夫ですかアナタ。せっかくバトル自体は敵が攻撃待ちしてくれたり、良くも悪くもお約束的でイイんだけれど、必殺技演出だけ浮いてる。
 いきなりアバンで響が死んだことになっていたけれど、これは本編後日談ではなくて、ツヴァイウイングと同じように、世界のために戦っていることが秘密だから死んだ扱いにされてしまったかね。
 1話切りすると後悔するタイプだと思うけれど、1話がクライマックスってのだけは勘弁……。