ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#10 ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪

 幼稚園の学芸会の手伝いをすることになった響と奏。しかし園児たちは歌よりも遊びに気が散ったり、歌ってもまったく揃わなかったりで大苦戦。そこで響は一計を案じる。
 ゴリラのまねで見事に園児のハートをつかんだ響。このあたり、弟のいる奏の方が扱いはうまいかと思ったのでちょっと意外。
 敵サイドではだんだんセイレーンの威厳が失われつつあったが、今回、王子に抱き上げられて嬉しくなってしまったセイレーンが完全にバスドラからの信用を失ってしまい、戦闘でもネガトーン召喚はバスドラが行うことに。#09でもファルセットに先を越されていたし、トリオ・ザ・マイナーをアゴで使い続けるのは無理だろう。王子先輩に抱き上げられる喜びを知ってしまったセイレーンの今後の動向は……。
 次回からはキュアミューズが登場。ネガトーンをトリオ・ザ・マイナーが呼ぶようになったからセイレーンが敵側に居続けなくてはならない理由がなくなったし、セイレーンはサクラに変身して気付かれずに響と奏に接近した実績もあり、王子先輩のピンチであれば出てきてもおかしくないところ。ただ、裏切るだけの理由はないし、目の色(セイレーンは黄色、ミューズは赤色)を根拠にするとちょっと微妙。……アフロディテがメイジャーランドから援軍にやってくるのも面白そう(シャイニールミナス的ポジション)なんだけれど。アコは登場時から気になるキャラだけれど、さすがに変身後との体格差が大きすぎる。