ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 3回戦

 三橋への負担を減らすために、コールドで崎玉戦を終わらせようとする西浦ナイン。田島が故障で1番ファーストになり、4番は花井が任される。初回からスクイズを決める花井だったが、田島からの「満足してんなよ」という言葉が胸に突き刺さる。試合に勝つため、佐倉を敬遠するバッテリー。厳しい野次も飛ぶが、三橋は「エースは打たれちゃいけない」と阿部に言われたとおりしっかり敬遠する。
 いよいよ崎玉戦開始。高校野球で敬遠というと星稜高校時代の松井秀喜が5打席連続敬遠されたことを思い出すが、チームのことを考えるとそうなるか。打率5割オーバーといえば、2回に1回はヒットを打つんだものな。