ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 崎玉

 西浦の次の対戦相手は岩槻西と崎玉の勝者。岩槻西は層の厚いチームだが、崎玉は1回戦で6打数6安打、打率10割という脅威の成績を残した1年生・佐倉を擁していた。試合は打率10割こそ落としたものの、佐倉の活躍もあって崎玉が勝ち上がる。
 試合観戦の陰で、相変わらず会話が成立しない阿部と三橋。沖が「デカイ声出されるとびびっちゃうんだよ」と言ってくれたから阿部は気付いたみたいだけれど、この指摘はかなり序盤にもされているはず。ついつい声がでかくなるのはわかるけどねえ。そういえば、少しだけモモカンの秘密が紐解かれていた。小学校時代は野球クラブに所属、中学ではソフトボール部に入り、西浦高校では軟式野球部のマネージャー(ノックを打ったり打撃投手をしたりする何でも屋)を担当していたとか。花井母たちの「どうして当時のOBが顔を見せないのか?」という疑問は確かにあるけど、来ない人ってとことん来なかったりするしねー。体育会系だとそんなことないのかな。