ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 雪華の都

 消息を絶った父を捜すべく上京してきた雪村千鶴は、2人の若い浪士に絡まれていた。物陰に隠れて浪士をやりすごす千鶴だったが、浪士は新選組隊服を着た化け物に斬り殺されてしまった。千鶴も狙われそうになるが、斎藤一沖田総司によって救い出される。しかし、今度は新選組の屯所に連れて行かれ、軟禁されてしまう。
 よく「桑島法子(が演じるキャラ)だから死ぬな」と冗談めかして言われるほどに受難の桑島キャラだけれど、主役・ヒロインなんでもござれの安定感はすごいと素直に感心する。新選組はアニメでやるとどうしても髪型や髪の色に変化を付けないとダメだから大変だなあ。イメージは乱さないレベルで、なんとか個性は出せていると思うけれど、平助が沖田のように感じる。