ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#06 わかりあえない気持ちなの?

 温泉での戦いに敗れて以来、ずっとフェイトやジュエルシードのことに悩むなのは。アリサやすずかが話しかけても上の空で、とうとうアリサは怒ってしまう。なだめるすずかだったが、アリサはなのはが悩んでいるのに自分たちにそれを隠していること、そして自分がそんななのはの助けになれないことに怒っていたのだった。
 ジュエルシードはだんだん数を減らし探索が難しくなっており、フェイトとアルフはジュエルシードを強制発動させることで場所を探知する。その魔力流を感じたなのはとユーノも急遽動き出し、フェイトとなのはがぶつかり合う。その瞬間、レイジングハートバルディッシュに亀裂が入った。
 なのはとアリサ、すずかという友達の絆が深く描かれているのに対して、フェイトのそばにいるのは使い魔のアルフだけ。もちろんアルフはよくフォローしてくれているけれど、一人で戦っているようですごく切ないよね。戦いの中でのなのはの呼びかけにちょっと反応しかかってみたり、フェイトも心を氷のように閉ざしているわけではないみたいなんだが…いつ通じ合えるのだろう。