ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 それは不思議な出会いなの?

 小学3年生の少女高町なのははある日、傷ついた変わったフェレットを拾う。フェレットの正体はミッドチルダという異世界からやってきたユーノ・スクライアという少年で、彼は魔法技術の遺産であるロストロギア”ジュエルシード”がこの世界に散らばってしまったので、それを集めるためにやってきたのだった。なのははユーノの手助けをすることになり、魔法少女に変身してジュエルシードを封印することになる。
 今に至る人気シリーズはここから始まったのか…となんだか改めて胸が熱く。今をときめく新房昭之監督の作品だけれど、近年の作品に見られるユニーク演出はなく、オーソドックスなバトルものって感じ。もちろん、そのバトルをしているのが小学3年生の女の子で、武器は魔法と言いつつ大砲ぶっ放しているってあたりはかなり特殊ですが。