ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#05 EpisodeI-V fool's mate

 源次たちの死に立ち会っていたはずの真理亞は「ベアトリーチェがやった」としか答えず、再び行き詰まる一同。そんなとき、朱志香は夏妃が姿を消していることに気付く。玄関ホールのベアトリーチェの肖像の前で、夏妃はベアトリーチェとの戦いに挑もうとしていたが、戦人たちが扉を破って入ってきた瞬間、そこにはベアトリーチェに返り討ちにあった夏妃の姿があった。かくて、魔女が甦る十日目がやってきて、戦人たちは時間切れを迎えた。
 お茶会で、最初からベアトリーチェの謎に挑まなかったことを反省する一同。事件はベアトリーチェのせいだったと納得した朱志香や譲治に対し、やはり人間による犯行だった、魔女はいないと断言する戦人。そこへベアトリーチェも姿を見せる。
 夏妃の死までは「ほうほう」って感じだったが、真理亞の手紙が流れ着いた時点でAパートだからどうするのかと思ったらBパートはお茶会ですか。メタですか。なるほど。これで2周目に突入していくわけね。