ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

アサルトガールズ (2009)

 仮想空間Avalon(f)内のフィールド、デザート22。熱核戦争後の砂漠を模したこのステージに出現するスナクジラの群れを狙いグレイ、ルシファ、カーネル、イェーガーといったプレイヤーが集まってきた。しかし、ラスボスであるマダラスナクジラは強大で、彼らは一時撤退を余儀なくされる。ゲームマスターからの勧告を受けパーティーを組むことになり、彼らは一丸となってボスに挑む。
 これって「アヴァロン2」、あるいは「アヴァロン2」ですよね。最初20分近くあったのではないかというようなアヴァロンに関する細かい説明にさすがにぐったりしてしまった。武器への妙なこだわりはさすが押井。黒木メイサ菊地凛子佐伯日菜子武装した姿が見たいという人にはたまらない。でも、菊地凛子だけちょっと活躍が足りない気がした。もっと見たかった。