ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 張飛、馬超と相打つのこと

 族退治を曹操に任せ、武闘大会開催にいそしむ袁紹関羽張飛趙雲は日銭を稼ぐためメイド飯店(?)でバイトするが、役に立たない張飛は追い出されてしまい、武闘大会で金を稼ぐことにする。大会には馬超も参加しており、圧倒的な強さを見せた張飛馬超袁紹の客将となるが、立場を危うく思った顔良文醜張飛馬超と戦うことになる。
 河北に勢力を誇った袁紹は、たいがいの三国志で名家しか取り柄のないバカとして描かれるが、こういうツンデレ無能という発想はなかったな。このバカっぷりだとこの世界でも曹操には勝てそうにない。曹操が現れて関羽争奪戦の予感……。「ご主人様でもない相手に『ご主人様』なんて」というちょっと倒錯したシチュエーションは面白い。
 DVDでは湯気スッキリだったので見比べてみたけれど、乳首規制はともかく、尻がダメという理由はよくわからん。