ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#52 ファイナルステージ<終>

 嵐の中のファイナルコンサート、ストーリーも進めつつこれまでのマミの持ち歌を一つずつ歌っていくお見事な構成。方舟にマミがさらわれてもアンコールでラスト1曲「デリケートに好きして」を歌い、そして消えてゆくマミという展開はちょっとジーンと来るものがあるよ。また、エンディングでのエピローグもなかなかのもの。優と俊夫の未来まで見せてしまって、サービスしすぎ感もあった。

総評

 プリキュアを見慣れてしまったから、おジャ魔女以前の特に敵がいるわけではない魔女っ子ものが新鮮に見えてしまった。さすがにこれだけ古いと時代とそぐわない設定もあったりするけれど、しっかり1年間作られているので見応えがある作品だった。歌もしっかり歌っているし、マミが未だに人気のあるキャラクターだというのが納得。