ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#52 この瞬間のために<終>

 長い長い旅の終わり、まさに求めていた瞬間がついに訪れた。ポルフィとミーナが別れて約3クール、サブタイトルじゃないけれど本当にこの瞬間のために見続けてきたようなものです。なんと振り返るとわずか1年にも満たない話だったそうで、こんな子どもがなんとも濃密な旅を過ごしてきたものかと……。

総評

 多くの物を失ったポルフィの姿を追いかけていくために全体的に重たい雰囲気だったが、要所要所でポルフィを助けてくれる人たちにこちらも助けられた気分。一番ショックだったのは地震(#12 運命の日#13 失ったもの残ったもの)よりミーナのレイプ未遂(#46 パリのめぐり逢い)だったな。親子で見てたら空気凍ること間違いなし。