ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 最終回

 天満を一人でアメリカに送るなんてみんな無茶するなぁと思ったらちゃんとナカムラがフォローに行ってました。もし一人だったら空港で旅は終わっているぜ。終わったけれど、どうにも終わってない最終回。最後にみんなで騒ぐ様子ではなく、後日談をきっちり押さえて欲しかった…。

まとめ

 スクラン全体でみて、一学期(無印)、二学期、三学期とどんどんパワーダウンしていった感じなのは原作がそうだからだとまとめてよいだろうか。二学期の凋落は目に余るものがあったので、三学期は回復して見えたけれど、でもこのオチはなー。マンガからアニメ、ミニアルバム、ドラマCD、OVA、ゲームとメディアミックスした作品のラストはもうちょっと華々しくして欲しいというのは、無茶なお願いではないはず。