ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-11-16から1日間の記事一覧

#39 モンブラン国王を救え!

最後の国王、モンブラン国王を発見。100%グレープジュースしか飲めない偏食王のせいで、かれんさんが余計な心配をする羽目に……。

#07 再会と離別と

ついにソーマがマリーに戻った。セカンドシーズンだけで見るとお早い戻りにも感じるが、実質3クール目の33話だから何度目かの説得が通じる時期ではある。なんか、セルゲイからすれば大事に育ててきてようやく養女に「お父さん」と呼んでもらえたと思ったらも…

#26 最終回

天満を一人でアメリカに送るなんてみんな無茶するなぁと思ったらちゃんとナカムラがフォローに行ってました。もし一人だったら空港で旅は終わっているぜ。終わったけれど、どうにも終わってない最終回。最後にみんなで騒ぐ様子ではなく、後日談をきっちり押…

#25 届け!私の想い!/砕け散れ!俺の想い!/愛は疾走する!

2クール分やったという体で、実際に制作されたのは25話と26話だけ。25話のアタマで1話から24話で行われた(となっている)分のまとめがあったけれど、1クールでいいからやって欲しかったなぁ。 原作を13巻ぐらいでストップさせていてあとはアニメで補完してい…

#03

地球破壊兵器の生体パーツになったアムリ、すず。キーになるペリエは別人格のヴェルニエになってしまっていて破壊に荷担していてもうどうしようもないというところで、ファーストアダプター「フェミナ」の歌が全てを救うのだよー。 生体パーツ化したアムリた…

#02

すず編。ドールエージェントはアムリのスキン素材でできているために反撥することができないので、すずの活躍どころ。アムリとすずのキスを角度を変え何度も何度も徹底して見せているのはなんなんだろう。

#46 パリのめぐり逢い

わずか20秒ほどとはいえ、カルロスによるミーナのレイプ未遂(だよなぁ)は鬱になるわ。もともと自分の娘でもなく、イザベラを独占しているミーナを疎ましく思っているから銀時計も平気で売り飛ばせたんだろうけれど、ついに手を出すか。ミーナを大事に想って…