ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 ファースト・アタック

 今回も最終回にするつもりかと言わんばかりに「ダイヤモンドクレバス」からスタート。さらにアルトの初実戦は#01「クロース・エンカウンター」を思わせるような「射手座☆午後九時Don't be late」にあわせての映像美、「インフィニティ」でマクロスのトランスフォーメーションとマクロスキャノン。やりすぎちゃうんかいという気もするけれど、これだけやってくれれば大満足。謎の敵がハーモニカで吹いたのはそのままEDへと入る「アイモ」。挿入歌で巧みに盛り上げたのはさすがマクロスって感じじゃないかな。
 戦闘ではケーニッヒモンスターの破壊力の高さとか、ルカを捕まえた敵とか、今後面白そうなフリもあった。
 次回はちょっとしたギャグ回になるのかな。