ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 夜空に花の咲くごとく

 バンダイチャンネルの24時間限定無料配信で視聴。事前に得ていた情報は「勇者王ガオガイガー米たにヨシトモ」「3D美少女デザイナーのMA@YA」「フロエ役の相澤みちるが出るよ」ぐらいだったので、まさか百合SFだとは思わなかった。アダプターという特殊な性質の説明をアムリの絵日記という形で見せたのはうまいと思ったが、その内容は切なかった。
 アムリはセリフの半分ぐらいが反撥しまくって「はう〜」「あう〜」とか言ってる状態で、しゃべってるのはほとんど金朋さんだったぞ。一昔前ならアムリ役は堀江由衣丹下桜になっていたのかもしれない。
 あの特選隊(?)はあれで全滅してしまったのかとか、気になる部分を大量に積み残したまま第2話へ。次が気になってしかたがない。あと、ストリーミングではたとえ1Mbpsでも絵が粗くて、前半のアムリがあっちへこっちへ飛ばされているところ、ペリエとの出会い、後半のミサイルの嵐などはDVDやBlu-rayなど高画質なもので見ないと意味がないんじゃないかなぁと強く思った。販促としては大成功してるってことだな。
 追記:配信終了。何人かの視聴の助けになったようで、書いた甲斐がありました。