ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 おにぎり・まごころ

 前回まではちょっとおぼろげな感じだったけれど、今回のエピソードでは彗は光のお弁当を朝食も昼食も食べずに楽しみに待っていて、光は彗にうまい弁当を食べさせてやろうと(その上でギャフンと言わせてやろうと)頑張っていて、ただののろけエピソードだよな。特に、彗がゲームに勝ったから作らせたのではなく、自分のために作ったものを食べてみたいから頼んだんだと知ってあのおにぎりを作ったってんだからその気持ちは推して知るべし。である以上、この場面で空気を読まずに登場した生徒会長は万死に値すると言っても過言ではないだろう。
 正直、1話2話と無難で面白いがユニークさに欠けるなぁと思っていたが、このエピソードは非常に良かった。彗が光中心に動いているということもよく伝わってきて好感触。