ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#02 ハード・チェイス

 さすがに第1話ほどの衝撃は受けなかったが、クオリティの高さはキてる。予告を見た限りは3話までは大丈夫、問題は4話以降だけど。
 アルトは我々の目で見たとおり「美しい人」らしく、ランカも「お姫様みたいな人」と評している。美形というより女顔ってな感じなのかな。しっかし、シェリルもランカもかなりサービスはしてくれるが絶妙なさじ加減で見えない。シェリルの挿入歌やランカの鼻歌などBGM以上にいいところで挿入歌が使われているが、「突撃ラブハート」はこの世界がマクロス7とつながっていることを感じさせる。どこかにジーナスの血を引いた人間が残っていたりするのかね。