ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-04-10から1日間の記事一覧

#12 ダイヤモンド・ダスト・ドロップス<終>

最後は各ヒロインの後日談と、各ヒロインの話でちょい役で姿を見せていた唐黍十郎太の話。ヒロインはともかく、この主人公らしきものはいらなかったよ。 固定主人公のハーレム展開ではなくてヒロイン別エピソードという形態で、2話1本という形でボリュームと…

#08 チー、理解する。

それ名前ちがう、おしっこや!

#02 敵国へ!

ヴィルがうまくアリソンのブレーキ役になってくれないとノンストップだ。うまく敵国で親衛隊の制服を手に入れた二人だが、なんかコスプレしてるみたいであんまり似合ってないな。赤ジャケットのほうがよかったよー。

#01

探偵やら探偵見習い女子高生やらが町を揺るがす事件に立ち向かっていく、大人向けアニメ。三木眞一郎らが中心となり5年越しで制作。……まぁなんというか「大人向け」「5年越し」あたりのキーワードはいやーな雰囲気を出すワードでもあり、実際作品を見ると萌…

#13 世紀末覇者!魔法少女総進撃

アバンで川口敬一郎(役)が語ったとおり、もう好き勝手にやったなぁと。本編では出番の少なかったナオの妹・澪を中心に、魔法少女モノであり世紀末モノでありロボットモノ。うえだゆうじにアキトもどきをやらせて、しかもアークスとタメをはるロリコンキャラ…

#02 ハード・チェイス

さすがに第1話ほどの衝撃は受けなかったが、クオリティの高さはキてる。予告を見た限りは3話までは大丈夫、問題は4話以降だけど。 アルトは我々の目で見たとおり「美しい人」らしく、ランカも「お姫様みたいな人」と評している。美形というより女顔ってな感…

#04 すれ違う2人

潤和は春陽とベタベタしはじめ、泉奈が一人置いていかれている。その泉奈の反応がちょっと過敏で怖い…。

#03 記憶の扉

智と智一も双子か…。智一も潤和にベタベタするから何が何やらわからん。夕子がつれてきた春陽とやらが潤和を「お兄ちゃん」と呼ぶが、泉奈が知らない妹ってのはなんなんだ。

#02 助けて!お助けクラブ!!

金朋さんは出てくるだけで空気が変わるな。お助けクラブを助けろとはなんぞや。

#01 潤和と泉奈

潤和と泉奈は双子らしいが、潤和だけが大事故に巻き込まれて過去の記憶を失っているらしい。あんまり潤和と泉奈って似てないな、普通に兄妹ぐらいにしか見えない。

#01 名はワープ

ポップな絵柄のSF。どことなく「火の鳥」とかの印象を受ける。カイバの持っていたペンダントの中身はどう見ても船に寝ている少女なんだけどなぁ。